CONTACT

アクセス・お問合せ

アクセス

医療法人社団 焔
やまと診療所

電話 03-5917-8061

受付時間 月曜~金曜 10:00~17:00
(祝日・GW・年末年始を除く)
※おかけ間違えのないようにご注意下さい。
FAX 03-5917-8062
info@yamato-clinic.org

〒174-0074 東京都板橋区東新町1-26-14
東武東上線 上板橋・ときわ台 南口徒歩12分

お問合せ

採用についてお問い合わせ

やまとでぜひ働いてみたいという方は、こちら、以下のメールフォームよりお送りください。

個別に相談する

診療・その他のお問合せ

診療、やまと診療所に関するお問い合わせ、ご質問、ご相談の際は、こちら、以下のメールフォームよりお送りください。
後日、担当者より折り返し連絡させていただきます。よくあるご質問はこちらをご覧ください。

メールフォーム

よくある御質問

Q.どうすれば在宅医療を受診出来るのですか?

A.入院中の方は病院の地域連携室、ご自宅にいらっしゃる方はケアマネージャーを通じて当院にご連絡いただくのがスムーズです。

Q.どれくらいの頻度で訪問してくれるのですか?

A.病状が安定されている方は月に2回が基本になります。病状に応じて回数を増やしていきます。

Q.定期訪問日以外に具合が悪くなったらどうすればいいですか?

A.24時間365日電話が医療者に繋がります。緊急往診が必要な場合も24時間対応しています。

Q.訪問の日時は指定できますか?

A.定期訪問日はご本人やご家族の都合に合わせて決めていきます。

Q.訪問のエリアはどこですか?

A.板橋区を中心に練馬区、和光市の一部に訪問しております。

Q.どのような疾患の方が多いですか?

A.脳梗塞、認知症など様々な病気により通院が困難となっている方が対象になります。当院の場合は癌の終末期の方も多く診させていただいているのが特徴です。>>在宅診療の対象はコチラ

Q.訪問診療でどこまでの治療をしてもらえるのですか?

A.診察、検査(血液検査、エコー)、お薬の処方など外来で行っていることは訪問診療でも可能です。痰の吸引、胃瘻、中心静脈栄養、酸素吸入、褥瘡の処置等が必要な方も環境を整えてご自宅で生活されています。>>診療の対象はコチラ