やまと診療所TOP 医療法人社団 焔 やまと診療所 採用サイト

menu

やまと診療所TOP 医療法人社団 焔 やまと診療所 採用サイト

CONTACT

Recruitment職種紹介

現場スタッフ

病院と地域の架け橋となり調整をする相談員、 在宅医療の提供を行うセクションです。
医師とともに患者・家族が最期まで自宅で自分らしく生きられるため全力で踏み 込むスタッフです。

医師としてはたらく

医師

医師として“その人らしい”人生に
真剣に向き合う

やまと診療所の医師は、ご自宅に伺い、患者さまの『病気』だけでなく『”その人らしい”人生』に向き合う仕事です。

詳しく見る

在宅医療PAとしてはたらく

在宅医療PA

在宅医療PAは患者・家族の
“その人らしさ”に寄り添い、支える仕事

医師のパートナーとなり、患者・ご家族が安心して”その人らしく”ご自宅で生活するために必要な専門職です。

詳しく見る

地域連携スタッフとしてはたらく

地域連携

自宅に帰る“はじめの一歩”に
寄り添う仕事

やまと診療所の地域連携は、「自宅に帰りたい。」をサポートし、ご自宅で”その人らしく”生活するための”はじめの一歩”に寄り添う役割を担います。寄り添う仕事です。

詳しく見る

事務サポート

請求業務、情報管理や書類作成・送付、緊急 対応などを行うセクションです。
在宅医療を支え、診療所の土台を作る役割を担うスタッフです。

医療事務としてはたらく

事務

「その人らしい人生」を
間接的に支える大切な機能

やまと診療所の医療事務には2つの機能があります(レセプト・クラーク)。”その人らしい”生活を間接的に支える役割を担います。

詳しく見る

コーポレート

病院運営、組織の拡充、事業企画・運営など、組織内部から世の中づくりまでも行うセクションです。
自らの力で組織、世の中を変えて いく役割を担うスタッフです。

コーポレートスタッフ
としてはたらく

コーポレートスタッフ

新しい在宅医療の未来をつくる

「自宅で自分らしく死ねる。そういう世の中をつくる。」をより具体化し、在宅医療の未来を創造する機能をもつ部門です。

詳しく見る